2023年4月28日公開スーパーマリオの映画見てきた!

今回は海外で先行して公開されているザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見てきたので感想を書いていきます。

sponsor link

世界各国の反応

アメリカでは2023年4月5日に公開され、オープニング興行収入が1億4600万ドル(約193億円)(wikipedia参照)を突破したらしく、今年で一番盛り上がりを見せている映画です。

そしてなんと9日までの興行収入は全世界で約3億8000万ドル(約500億円)を突破したらしく世界中で大ヒットしています。

ファイナルトレーラー

引用元:Universal Pictures(https://www.universalpictures.jp/micro/super-mario-bros)

感想

シンプルにわかりやすく面白かったです。

下馬評ではあまり評判は良くないと聞いていましたが、そんなことありませんでした。

マリオ作品を少しでも触ったことがあればより一層楽しめる映画だと思います。
もちろんマリオ作品を触ったことがなくてもマリオ、ルイージ、ピーチ、クッパが分かれば十分に楽しめます。

入場者特典ももらい大満足でした。何がもらえるか楽しみにしている方もいると思いますのでここでは何をもらったかは控えさせてもらいます。

上映時間が1時間半ということもあり、普段MARVEL作品ばかり見てる自分からしたら映画終わりの長時間座っていた疲労感もなく程よい上映時間でした。お子様でも我慢できる時間なのかなと思いました。

ただ本当にシンプルなので複雑怪奇なストーリーを期待している方はもしかしたら楽しめないかなと思います。

映画館

映画館はメルボルンセントラルにあるHOYTSメルボルンセントラルで見てきました。友人がVIPシートのチケットを用意してくれて、広い座席でポップコーンとフリードリンクが無料で付いてきたのでかなり快適に見ることが出来ました。

Cnr Swanston &, La Trobe St, Melbourne VIC 3000

終わりに

いかがでしたか?

誰でも楽しめる映画となっているので、GW中にぜひ見に行ってください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です