F1観戦inMelbourne

昨日Formula 1メルボルンを見に行ってきました。

当日までF1が開催されることを知らなくて、見るだけでも学校の先生にいい経験となるから行ったほうがいいとのことでその日のうちに開催日程を調べてPractice 3が見られる時間帯に会場へ足を運びました。

トラムでCityからアルバート・パーク・サーキットに向かい、トラムを降りた瞬間からF1サウンドが聞こえてきてかなり興奮しました。

入場にはチケットがいるらしく立ち往生していたところ、親切なおじ様が声をかけてくれてチケットを2枚持っているから一緒に入らないかとお誘いくれました。おじ様はずっと自分のことを「ラッキーボーイ」と呼んでいました。

その後、お酒や軽食をごちそうになりながらなんとF2のピットの上の観覧席に!

F2のピットの上から撮影

まさかこんな近くで見られるとは思っていなかったので、かなりテンションが上がりました。

ピットにてタイヤ交換中

上記はF2の車ですが、F2が終わったあとにF1が始まり、F1となると形も速さも全然異なっており、もはや写真に収めても早すぎて写真を撮っている余裕がありませんでした。

最終的に14時に会場に着いてから19時頃まで飽きずに観戦していました。

まさかこんな経験ができるとは思っておらず、大興奮で帰路につきました。おじ様、最高の経験をありがとう!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です